最近嬉しかったこと

暑い毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ここ十日町、津南地域では、第7回の「大地の芸術」が始まっています。町の中には、作品が少ないのですが、本日〝方丈記私記"をキナーレに見に行ってきました。
YORIKOさんがやっている甘味屋台が目的でした。そこでは、地元のお菓子屋さんが農家の産物を使って作ったお菓子が売られています。

当店では毎日カボチャ、唐豆(玉蜀黍)プリンを出させて頂いております。こんなばてそうな陽気の中、アジア始め世界中からも見学の方がたくさん来てくださっています。

最近嬉しかったこと

~重い栗缶を毎週運んでくださる問屋さんの話です。「次、買ってもいいですか?」と言うので、何のことかなと思っていました。次の時、栗を使ったつぼんこをお買い求め。「また買ってもいいですか?」とその次にも数個買われました。よく届ける栗が何に使われているのか気になっていたのでしょう。また買って下さったこともですが、材料の行く末を考えてくれたことに嬉しくなりました。

関連記事

TOP