十日町市 息子様のご婚礼を間近にした女性

息子、娘様と一緒にいらしたお母さま。
「ここのお店に、うちはお世話になってきたんだよ。」とお二人に聞かせながら入ってらっしゃいました。
『ああ、あの時の奥様』私も思い出していました。

まだ残暑厳しき折、ご主人の快気祝のお菓子をご自宅へお届けに伺った時、奥様に頂いた麦茶が美味しかったこと。
その時お子さんはまだ中学生だと伺ったような・・・。
おばあちゃんのお祝で大きな生菓子をご注文いただいたこともありました。

ほどなくご主人が亡くなられたことを知り、まだ未成年のお二人を、奥様はお一人で育て上げるんだなーと思いました。
お嫁さんを迎えるまでになられて、お母様はどんなにほっとしたことでしょう。

本膳の引出物だけでなく、いろいろ頼んで下さり、本当に有難く嬉しく思いました。

関連記事

TOP